働きたくないでござる!!

年収300万でも、FIREめざす!!!!!

【メルカリ】上位表示させる方法。再び露出を増やして売れやすくする!

f:id:sunny551:20210708110449p:plain

 

「メルカリ商品を上位表示させるには?」

「商品が売れない。売れる方法は?」

 

 

当然ですが、上位表示すれば多くの人に見てもらえます。

商品が売れるためには、露出を増やす必要があります。

イイね!や閲覧数が少ない商品は、ぜひ見直してください。

 

 

上位表示させるには、

✓ 100円値下げ

✓ 再出品

 

この2つが有効です。

条件、ルール等もあるので是非最後までお付き合いください。

 

 

それでは、情報を共有していきます。

 

 

 

 

 

100円値下げ方法

 

f:id:sunny551:20210708113209p:plain

 

 100円以上【値下げ】で、再びタイムラインに上位表示されます。

 

 

条件として、1日1回(24時間)まで。

 

 

最終編集から24時間経過で、条件をクリアできます。

商品ページを書き換えたりした場合も、最終編集時間がリセットされるので注意。

 

 

確認方法は、

⇒ マイページ

⇒ 出品した商品

 

f:id:sunny551:20210708113904p:plain

 

 

最終編集から、一日経過した時間が対象です☆

上の図だと、マイケル・ジャクソンのDVDが対象です。

 

 

 

 

再出品方法

f:id:sunny551:20210708113904p:plain

 

再出品することで、また上位表示させることができます。

 

【100円値下げ】しすぎて、これ以上値下げしたくないよ~。。。

そうい場合は、再出品しましょう♬

 

⇒ 商品ページを削除。または出品停止。

⇒ 画像や説明文はそのままで、もう一度出品。

 

これでOK。

 

 

この場合、価格を元に戻してあげることもできます。

なので、最初の売出し値段に戻して、引き続き100円値下げをしていく。

ある程度まで値下げしてしまったら、また再出品をする。

 

これを売れるまで繰り返すと言う方法です。

 

 

 

 

むやみに値下げは禁物

f:id:sunny551:20210708114422p:plain

 

値下げに適している商品と適していない商品を把握すること。

 

メルカリで商品を買ったことがある人ならご理解できると思いますが。

欲しいモノが決まっている場合って、自分で検索をかけますよね?

それで、価格差や写真を吟味して購入します。

 

つまり検索かけて売れていく商品は100円値下げ手法は、あまり意味がないです。

それよりも商品ページの工夫が必要です。

同じ商品で「SOLD」になった商品ページを参考して研究してください。

 

 

 

100円値下げが適しているのは、ノーブランド品。

または、突発的に手を出したくなるような商品です。

これは、見てくれる人が増える分だけ売れる確率も高くなります。

 

 

これを踏まえて商品の出品や値下げをおこなっていきましょう。

以上です☆

最後までご覧いただきありがとうございます♬

 

 

★もしメルカリを始めるなら招待コード「TJVPCJ」を入れて下さいませ★

私の招待コードです。

お互い【500P】が貰え、メルカリ内での買い物やコンビニなどでも使えます♬

 

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ブログランキング参加してます。

応援よろしくおねがいします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 


セミリタイアランキング

 

 

ありがとうございます😊